ツノの人blog
ピチピチの大学院生のブログです☆ ツノが生えてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2つの道
千葉ロッテが日本一になった今日はスポーツに関わる二人の友人の進路に触れました。
一人はスポーツビジネスを専門的に学べる大学院への進学決定。
彼のGREEの日記で知ったんですが、本当にめでたい!
志があって有能な人物が希望の道に進みます。まさに順風満帆です。
ぜひとも日本のスポーツ業界を改善して、選手やファンにとってより良い環境を作ってもらいたいです。


もう一人は、かなり深刻です。
特に就活の苦労を知っている内定式を終えたばかりの人達は僕以上に衝撃を受けるかもしれません。

もし、5月に内定をもらった会社から、10月になって突然内定を取り消されたら…。

これが現実となった友人に昨日会いました。
本人に迷惑がかかるので会社名などは挙げられませんが、とあるスポーツ関係の会社です。
別になにかやらかしたわけではありません。
1通のe-mailで一方的に内容を取り消され、理由に関する説明もありません。
問い合わせても何もなし。
もちろん5月から5ヶ月もたった10月では内定をもらっていた他の会社は断っていますし、今から取り消した内定をもう一度っていうにも遅すぎます。

酷いとしか、言いようがありません。彼はこれからどうすればいいのでしょう?今から就活といっても、完全に3年生が始めるタイミングです。
ひとつ救いがあるとすれば、そんなテキトーな会社に入らなくて済んだということでしょうか。
【2005/10/26 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<話題のダイアログ・イン・ザ・ダークに行ってきた(その1)。 | ホーム | ねばねばした日記>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://medicineman.blog26.fc2.com/tb.php/10-0f324b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ツノの人

Author:ツノの人
ぴちぴちの会社員のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

