ツノの人blog
ピチピチの大学院生のブログです☆ ツノが生えてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ムツゴロウ王国恐るべし!
奥多摩のほうにバーベキューをしにいきました。
なんで奥多摩の「ほう」って書いたかというと、着の身着のままお友達に車で連れて行ってもらったので、本当に場所を把握していないからです。
なので、「コーヒーのほうになります。」っていう最近話題になっている意味不明な日本語のほうの「ほう」ではなくて、消防署と全く関係ない訪問販売の人が「消防署のほうから来ました。この消火器買ってください。」って言うごまかすほうの「ほう」です。
この文章が一番意味不明です。

それにしても連れて行ってもらった車の快適なこと。というより僕は車界の常識から遅れすぎていたらしい。扉の自動開閉にいちいち感動。鍵ってポケットに入れてたらボタン押すだけで閉まるし。カーナビはハードディスクだし。バックで駐車を始めたら車の後ろがカメラで写って軌道の予測とかまで出てるし。
なんなんだ。

川原に着くとちょっとあやしい天気にもかかわらず多くの人でにぎわっていました。かなり管理のしっかりしている場所だし、用具も全部それっているしで、すごく便利でした。多分それで人気があるんだと思います。湿気で炭になかなか火がつかないアクシデントもありましたが、やっぱ自然の中でみんなで食べるバーベキューは最高です。
また行きたいなぁ。今度は場所も分かりたいなぁ。

片付けてもまだ、3時過ぎぐらいだったので、近くにあったムツゴロウ王国に行ってきました。入場料は大人1700円。巨大なムツゴロウさんの写真が迎えてくれます。

20051024004617.jpg


なんていうか、いわゆる「夢の王国」ディズニーランドのようなぬるま湯につかってきたような僕らには厳しい王国でした。
園内の雰囲気を象徴するのが入り口付近にあるこの絵です。
20051024004633.jpg


この味のある絵は、入り口のためにたまたま描かれたこの場限りの絵ではなく、全く同じ絵が王国内外に頻繁に現れます。
どうやらキャラクターらしいです。
恐るべしムツゴロウ王国。

自動販売機もすごいです。どの商品もボタンのところに120円と表示されていますが、値段が120円とは限りません!
平気で130円だったりします。ほしい商品を手に入れるには常識にとらわれない柔軟な発想が必要とされます。
恐るべしムツゴロウ王国。

あとは、犬とか猫とか馬とかたくさん飼ってる大きな公園。という解説で十分かと思います。出口ではさっきの絵の犬のグッズや「ブラジルのお土産」が売ってます。
恐るべしムツゴロウ王国。

あ、でも犬達はすごくかわいかったです。基本的にものすごく人にも慣れていて、しかも賢いです。

みんな一回ぐらいは行ったほうがいい。そんなムツゴロウ王国でした。

スポンサーサイト
【2005/10/22 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<バイト | ホーム | かっぱえびせんの「かっぱ」の顔を見た。>>
コメント
ムツゴロウ王国てファンキーだな
【2005/10/24 11:25】 URL | つよ #-[ 編集]
ごめん。最初の段落で藁っておなか一杯になったわ。
【2005/10/25 03:34】 URL | ゆうた #-[ 編集]
>つよ

ファンキーです。突っ込み気質に人にはたまんないです。

>ゆうた

なので、ゆうたが行ったら相当楽しめると思います。
【2005/10/26 02:44】 URL | ツノの人 #VEIOABK.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://medicineman.blog26.fc2.com/tb.php/6-d1ec80fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ツノの人

Author:ツノの人
ぴちぴちの会社員のブログです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

